文系女子のエンジニア転職日記

急性期病院相談員2年目、25歳。現職のことも時々呟きます。

何でプログラミングなのか。

こんにちは。病院事務員2年目。未央です。

 

答えに到達するまでちょっとかかるんです。お付き合いください。

 

私は高校生の頃から大学2年生まで祖父母の介護をしていました、

爺ちゃんがガン、ばあちゃんが元気に歩ける認知症。2人まとめて面倒を見ていました。(↑細かいことは別の記事に載せますね。)

 

市役所とか病院とか相談に行けば良かったんです。困ってるんだって。

でもそういうところって平日の昼間しか開いてないんですよね。それに歩ける認知症を家に一人で置いておくわけにはいかないんです。だってどこか行ってしまうもの。他人様を巻き込んだ事故になったら一大事です。

 

そんな時、私の情報源はネットの情報でした。どこにいても情報を得られる。

本当に頼もしい味方でした。

 

今の私は病院まで出向ける人としか出会えません。

自分でモノを作ってもっと広く発信したい。そしてせっかくなら出産しても続けられる仕事を。機械に取って替わられない仕事を。

 

長くなりました。こういった訳です。